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困っていた内容
お客さんのアカウントに、月間CloudWatch Logsの利用量が160GB 急減少の状況を発生しましたので、原因特定のステップを記録します。
どう対応すればいいの?
まずは、どのロググループが CloudWatch Logs 請求の増加を引き起こしているのか調べていきます。
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Amazon CloudWatch コンソールを開きます。
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ナビゲーションペインで、[Metrics] →[All Metrics]を選択します。
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検索欄で「IncomingBytes」を入力してから、検索します。
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ロググループごとの[IncomingBytes] とアカウント全体的の[IncomingBytes] が表示されます。
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まずは[Account Metrics] メトリックを選択してから、[Graphed metrics] タブを選択します。
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[Statistic] で [Sum] を選択して、[Period] で [30 Days] を選択します。
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グラフの右上で、[custom] を選択してから、[Relative] を選択します。過去 6 月の間を選択します。
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アカウント全体に6 月の間のプッシュされたデータの量を確認できました。
確かに、2月からどんどん減ってきたですね
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どのロググループの問題ですか?
ロググループごとに、[IncomingBytes] メトリックを選択してから、確認できますね
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ロググループを特定できましたので、対象サーバ内部のことを調査する必要になりますので、
AWS上の調査は一旦終わります。
最後に
以上です。
どなたかの参考になれば幸いです〜。
参考資料
https://aws.amazon.com/jp/premiumsupport/knowledge-center/cloudwatch-logs-bill-increase/