この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので十分ご注意ください。
このエラーを解決するには、以下の手順を実行します。
-
使用している AMI に AWS CloudFormation ヘルパースクリプトがインストールされていることを確認します。
AMI にヘルパースクリプトが含まれていない場合は、インスタンスにダウンロードすることもできます。 -
インスタンスで
cfn-signal
コマンドが正常に実行されたことを確認します。
/var/log/cloud-init.log
や/var/log/cfn-init.log
などのログを確認して、インスタンスの起動に関するデバッグに役立てることができます。
ログはインスタンスへログインすることで取得できますが、障害発生時のロールバックを無効にしておく必要があります。無効にしないと、スタックの作成が失敗した場合に AWS CloudFormation によってそのインスタンスが削除されます。また、Amazon CloudWatch に対してログを発行することもできます。
Windows の場合、C:\cfn\log
および%ProgramFiles%\Amazon\EC2ConfigService
に保存される cfn ログを確認できます。 -
インスタンスがインターネットに接続されていることを確認します。
インスタンスが VPC 内に存在しており、プライベートサブネットにある場合は NAT デバイスを介して、パブリックサブネットにある場合はインターネットゲートウェイを介してインターネットに接続されます。
インスタンスのインターネット接続をテストするには、http://aws.amazon.com
などの公開ウェブページへアクセスしてください。たとえば、インスタンスで次のコマンドを実行すると、HTTP 200 ステータスコードが返されるはずです。curl -I https://aws.amazon.com